Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ママへの誕生日プレゼント

今日は久々に快晴でした!

冬だしもうちょっと寒くてもいいのでは・・・と思うほど寒くない。

来週はママの誕生日なのでで(またまた大集合です・・・)プレゼントを買いにMann Mobiliaまで行ったついでにKronbergをお散歩しました。

それにしてもMann Mobiliaっていつ行っても楽しい!

キッチングッズに家具に1日いても飽きません。

しかもしょっちゅうプロセコ無料券を配布していて、今日もまた無料でプロセコを飲みました。キッチン部門で配っているので4階まで行かなければ行けませんが、グラス片手にキッチンエリアを歩き回り、いつの日かこんなキッチンのある家に住みたい・・・と夢ばかり見させていただきました。

ママへの誕生日プレゼントは、ママが私が買ったのを見て「ママも欲しいなー」って前に言っていたemsaのケーキ運搬用のケース。

私が持っているものと全く同じものです。私も1年に1、2回ぐらいしか使わないけど、買ってよかったなと思ってるのでママも喜んでくれるかな~。

クリスマスの余韻が残っている私は

ソーセージ、チーズ、パン、チョコレートすべて胃が受け付けず

シナモンの香りがするだけで気持ち悪い。スーパーのお肉コーナーは見たくない。

旦那に「そんなに辛かった?」といわれるほど過剰反応をしています。

クリスマス以降は完全に「和」を求めています。

今日は午前中からずっと外にいたので、お昼頃とってもお腹が空いたのですが食べたいものが見当たらず、結局夕方まで何も食べませんでした。

とっても綺麗な夕日。

夜はお鍋にしましたよ、一度も正しい用途で使ったことのないチーズフォンデュの機械で。ちなみにオイルフォンデュも可能です、多分一生しないと思いますけどね。

なんか年の瀬なのにあんまりそんな雰囲気でもなく、

来年はクリスマスが終わったら日本に帰りたいな~と旦那に言っておきました。別に日本に何があるって訳ではないのですが、なんとなくあの年末から年越しにかけての雰囲気って独特な感じがしますよね。

今年は大晦日は静かに過ごす予定です。旦那の友人が1人来ることになっていますがあくまでも家でゆっくりする予定です。以前はパーティーに行ったり色々しましたが大騒ぎしまくる人たちを見て気分が冷めてしまうし、ただ年越しの瞬間だけ大騒ぎするのは何も楽しく無くて、次の日、元旦だと言うのに夜更かししてしんどくてダラダラするのも嫌で、もう最近は特に何もしないようにしています。家の近所であがる花火を見てるだけで十分。31日も1日も自分の食べたいものだけ料理する予定。

そうそう、今日からジョギング再開しました。

このところずっとさぼってたし、またガンバろっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ