Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ビニール袋、数と収納の見直し録

ビニール袋類を見直して、生ゴミは新聞紙BOXにして以来、そのスタイルが定着しました。先日クッキーの焼き上がりを待っている間に時間があったので久々にビニール袋類をチェック。

もともと大量にあったのを綺麗にしたのがこの段階(今年3月)

そりゃ多すぎだろ・・・と思って数を見直した段階(今年5月)

その後はこの容器に入るだけを意識していてそれは今も継続中。

でもやはり荒れてます。

ずっと入っているけど使っていないものもありますよね。

袋の大きさが微妙とか、質が微妙とか。

今回取り出したものでまともな袋は、春になったらフリマを多分するので(ママが盛り上がってます)その時に使えるかな、と思ってフリマ用BOXに入れてます。近々紙袋なども整理してフリマ用にしようかな~と計画中。

愛用の新聞の生ゴミBOXもちゃちゃーっとたくさん折って終了。

これだけあれば数ヶ月はもつかな。

新聞を定期購読しているわけではないので、新聞が手に入ったときに折ってしまわないといけません。それにしてもホントこの新聞BOXは手芸の時のゴミ入れにも使えるし用途が色々あるので役立ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ