Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆国際結婚の現実(笑)

先週末の朝ごはん。

日曜日でも朝だけ開いているパン屋さんに旦那が買いに行きました。

早速買ってきたiittalaのマグでテンション高めの朝ごはん!

マグカップのふちの口当たりが違います!すごくいい感じ!

そしてデザートにオレンジを。

パンが無くなったお皿に、無印のお皿を載せました。

この組み合わせ、やっぱりあいますーーー!

素敵なお皿に囲まれた朝食はホント幸せ~。

なんて思っていたら、まだもうちょっと食べたかった旦那は冷蔵庫を開けて

ごそごそしていました。何を持ってきたかと思うと

お茶碗です。中身は・・・ヨーグルト。

これ、ホントいつも違和感。

お茶碗=ご飯を食べる器、として生きてきた私たち日本人は

ご飯以外のものにお茶碗を使うのってなんとなく違和感がありますよね。

でも、お茶碗文化を知らない旦那にとってみれば、お茶碗が一番いいサイズ。

なんの違和感も無く、コーンフレークやヨーグルトを食べるときに登場します。

せっかくiittalaに囲まれた食卓だったのに・・・

お茶碗が・・・・。微妙な存在感がありますね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ