Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆謎だらけのお皿の残骸

旦那が昨夜遅くにスポーツから帰ってきた時、私はソファーで寝ていました。

帰ってきたな~と思って起き上がり「おかえり~」と声を掛けて私はそのままベッドへ。

お腹が空いてたみたいでキッチンでゴソゴソしている音が聞こえてきました。

私には春雨もうどんもそうめんも雑炊やお粥用の冷凍ごはんもあるキッチンですが、

旦那的にはパンもソーセージもハムも何もないキッチンだったと思います。

今朝目覚めてキッチンに行くと、見た事もない組み合わせで食器が置かれてました。

何を食べたんだろう?

お猪口は2011年のハネムーンで買ったベトナムのバッチャン焼き。

キャンドル用にも使えるわ!と想い出にと買ったものの

一度も使ってません…物に対して考えが無かった頃の買い物です。

スプーンは何年も前にたしか日本で食べた和スイーツについてたもの。

捨てるのが勿体無くて…。

これも一度も使った事がありません。

キッチンにあった事さえビックリです。

お皿は前回のヘルシンキで買ったArabiaの小皿。

私には到底思いつかない組み合わせです。

こんなお猪口で食べるもの?一体何だろう?

コンロに片手鍋が出たままでした。使った様子ですが汚れていません。

そのお鍋を見て気付きました!

旦那が食べたのは「ゆでたまご」!!!!

ゆでたまご、うちではあまり食べる事がありません。

サラダに入れるか、タルタルソースにするかぐらい。

欧米の家庭によくある(と言いきっていいものかわかりませんが)

ゆでたまご用のお皿、卵をちょこんと乗せるあの容器はうちにはありません。

ゆでたまごを食べるとしてもスプーンとか使わずガブっと食べるし。

いや~、頭使ったわ!

朝から「プチ探偵」になった気分。謎が溶けてスッキリ!