Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アップルワインが大爆発

木曜日の夜に、先日旦那が参加したスポーツの試合の賞品として

アップルワインが3本届きました。

チームの関係者がりんご畑を持っているらしく、自家製のアップルワイン。

アップルワインはフランクフルト名物とも言われる飲み物で

フランクフルト近郊でしか飲めません。あんまりおいしいものじゃないけど・・・。

そんな3本のアップルワイン、とりあえずキッチンに置いておいたら

なんとそのうちの1本が大爆発・・・。瓶が割れ散ってました・・・。

もちろん中身のワインも飛び散ってました・・・。金曜日の夜遅くに帰ってきたら、

キッチンがすさまじいことになっていることに気づきました。

おそらく、出来立てのワインなので発酵が進んだのと

暖かい場所においていたので、金曜日はお天気も良かったため発酵が進み

それが原因で密封された瓶が爆発したんだと思います。

アップルワイン、ご存知の方ならわかるはず、あまり良い香りではありません。

それがキッチン中にばら撒かれ・・・最悪、と言うしかありません。

金曜の深夜に2人してキッチンの大掃除・・・。

とりあえず3本のうち爆発したのは1本で、残り2本。

栓を緩めて1本は冷蔵庫に入れ、もう1本は万が一割れてもいいように、

タイルの上で、他に何も被害が起きなさそうなところに。

毎日、ひやひやするのは嫌なので早めに飲まないと!

でも私、あんまり好きじゃないんですよね・・・。

スプライトやファンタと割ったら飲みやすいのでそれはおいしいのですが

炭酸水で割って飲むのが主流なのですが、それは私は苦手。

旦那に早く飲んでもらおう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ