Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆鶏肉の解体。

鳥のから揚げが食べたい!というリクエストが入ったので、骨が取ってある鳥のもも肉が買える私が知っている限り唯一のお店に行きました。自分で解体するの、面倒だし。

そしたらそのお店の手前から工事で迂回しなければならず、その迂回がありえないぐらい遠い迂回で(田舎だし森しかないので仕方ない・・・)、逆側から行こうと思ったら、また工事。もしかしたら今日は営業してないかも・・・と仕方なくあきらめました。

迂回中に通った街が可愛かったので戻ってお散歩。

フランクフルト郊外のOberurselという町です。

土曜マーケットもありました。閉店前だったからかパン屋さんでパンを買ったら

おまけにもう一つ入れてくれました。

そして鶏肉屋さんもあったので、そこで鶏肉(骨付き)を購入。

結局自分で解体しました・・・・、不思議とスルっと解体できた奇跡の1本。

ついでにあと2本も解体して冷凍しておきました。

から揚げの味付けの下準備まで完了!

さっき散歩したっていうのに、

紅葉を見に、また散歩に行こうと旦那が言い出しまた外出。

またまたワイン畑。半分ぐらい収穫されてたかな。

紅葉はとっても綺麗でした。

でもワイン畑は比較的暖かいところにあるので、まだちょっと早かったかな。

ここはFlörsheimというところで、ラインガウの端っこ。

可愛い塔があって、この塔のふもとにはワインスタンドがあります。

家に帰ったら夕食だったので、食前酒として(笑)ワインを飲みました。

はじめてFedderweisserの「赤」を飲みましたがおいしかった!

夏場は座るところが見つからないほど混雑している場所なのですが

さすがに肌寒くなった今はガラガラ・・・。

ドイツ人ってわかりやすい。

ここFlörsheimはとても素敵なところなのですが、唯一の欠点は

飛行機の騒音がうるさいこと。話も出来ないほどの轟音のこともあります。

このワインスタンドからの風景。

景色の左奥のほうに見えるのがフランクフルトの市街。ビルがたくさん。

そして写真の中央あたりに地上から空に向かって黒い筋が見えませんか?

これ、飛行機の飛んだ後です。これだけ空気が汚れるんですね・・・。

から揚げはおいしく出来ました~!

面倒だからササミでいいかな、って思ったのですがやっぱりモモ肉がおいしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ