Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆種なしスイカが主流です

ドイツの夏は湿度も低いため比較的過ごしやすいのですが

ここ数日、暑くて湿度も高くて日本の夏みたい(とは言い過ぎかな)。

それでも天気がよくなったのでようやくベランダのお花も元気に。

この白いお花、今がきっと満開!

それにしても暑い・・・。

気温は多分30度ぐらいなんだと思いますが

日ごろ湿度が低いのに慣れていると、暑さというより湿度にぐったり。

日本に比べればたいしたこと無い暑さなのに・・・。

ということで、夏らしくスイカを買ってきました。

一玉、EUR1.79(180円ぐらい)、安いですよね。

そしてこちらのスイカは基本的に種がありません。

なのでとっても食べやすいです。

何度かスイカを買いましたが毎回ハズレなし!甘くておいしいです。

今日は久々にフランクフルト市内をうろうろ。

調子に乗ってワインスタンドでワインを飲んだら、アルコールで体がだるくなって

買い物のやる気がうせ、結局すぐに帰って来ました・・・。

こんな日はそうめんが食べたい!・・・無理ですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ