Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆重曹に助けられました!

悲劇・・・とでも言えばよいのでしょうか、

かばんの中でお弁当からもれ出た汁・・・。

かれこれ2回目です。

1度はかばんの内布も全て濡れて大変なことになり、

もう2度とかばんにお弁当は入れない!と思ったものの、

小さなお弁当箱を、それだけをわざわざ別の袋に入れて持つのも面倒で

結局かばんの中に入れたらまた漏れました。

一応密封されると思っていたIKEAの容器なのですが

締めが悪かったのか・・・最悪です。

やはり先日買ったemsaの容器を増やさないとな・・・と。

今回はそこまで被害は大きくなかったものの

お気に入りのベトナムで買った巾着袋にしみがついてしまいました・・・。

ショックです・・・。

でも家に帰ってきてすぐに重曹水に漬けたら取れました!

良かった・・・。

この間も別の布でイチゴの果汁がついてしまったものがあったのですが

重曹で取れたので、やってみたら大正解!

よかったです、取れて・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ