Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆危ないウィンドーショッピング

今日は休日出勤の代休で1日お休みを頂きました。

掃除するぞー!衣替えするぞー!と張り切っていたのですが、

旦那が「街に出ておいでよ~、一緒にランチしよう!」と言うのでお天気も良かったし行くことに。

毎週金曜日、フランクフルト市内で開かれるマーケット。

IMG_6473.jpg

そこで旦那のお気に入りソーセージスタンドへ・・・。ランチってこれかい??

久々のソーセージはおいしかったけどさ・・・。

IMG_6471.jpg

その後、いつもは仕事の後に時々行くワインスタンドへ。平日の真昼間です。

IMG_6479.jpg

しかもね、絶対に絶対に仕事中ですよね?って人たちばかり。みんなワイン飲んでるー!

お天気もいいし飲みたくなる気持ちもわかるけどさー。

IMG_6476.jpg

ええ、私たちも(笑)

私はいいんです、休みだから。でも・・・・?旦那はあかんやろーーー!

だけど「飲んだほうが仕事がはかどるよ!」なんていいながら飲んでました(1杯だけね)

IMG_6474.jpg

1時間だけ会ってさようなら~。

せっかく街に出たし、ウィンドーショッピングだー!と張り切るも、

ワインを飲んだせいで気が大きくなっていて、何でも買ってしまいそうだったので

怖くなってさっさと帰りました(笑)、危ない危ない。

おとなしく家で衣替えしました。

仕事がはかどったらしい旦那が早く帰ってきました。

夜はスポーツの集まりで予定があるらしい。20時には家を出なきゃ!って言ってて

でもまだ早かったのでスーパーに行ったりのんびりしてたんです。

そろそろ準備しないとね、って時になってママから電話。

そこから話すこと30分。電話を切ったあと「やばい、間に合わないー」と焦る旦那。

っていうか・・・・

明後日、会うよね?卵探しするんでしょ?何を今話すの?

って言ってみたら「だってママがいっぱい質問してくるからさー」だって。

「明後日ゆっくり話そうよ」ってひと言でよくない???いつもの事ながらほんと不思議。

出て行くときにゴミを捨ててもらおうと玄関に置いていたのですが、

それも捨てに行く時間がないと言い出し(正味10秒ぐらいしかかからないのに・・・)

結局ゴミも捨てられぬまま・・・。もーーーーなんなのよーーーー!!!

その分、明後日は早く切り上げるなら話は別ですけど!!