Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いつか真っ二つに割れてしまいそうで怖い!

連日いいお天気が続いています。ドイツ的には「夏」のようなお天気。もちろん人々は夏の装い。でたよ、衣替えのない生活(笑)

 

友達が誘ってくれて、子供たちを連れて飲みに行きました!←一瞬、え?って思いますよね。

 

友達は徒歩、うちからは車だったら10分ほどですが飲むってことでバスで行きました。ワイン畑の中のワインスタンド。子供向けに砂場もあって、子供は遊び親は飲むってことが可能。素晴らしいお天気の中、木陰で遊ぶ子供たちと飲む私達(笑)

 

平日の真昼間。ほかのお客さんはじーちゃんばーちゃんばかりだったし、砂場もほぼ貸し切り状態。あー、贅沢だー!

 

f:id:miyabi2:20180420172307j:plain

 

旦那たちがいれば子供の世話を任せてもっと「飲み」に没頭できるのですが、そうもいかず子供の世話もあるので酔いも醒めてしまいますが、それでも楽しかったー!

 

さてさて、ずっと気づいてはいたんですけど・・・やっぱりやっぱりそうだよね・・・。

 

f:id:miyabi2:20180420172730j:plain

 

ソファ、湾曲してますよね。。。いつか真っ二つに割れてしまうんだろうか・・・。

 

このソファ、買ったのは11年前、そして5年前にカバーを変えました。

 

 

www.livingingermany.me

もうそろそろ寿命ですよね・・・。旦那より付き合いの長いソファなんで愛着もありますしまだまだ使いますけど本当に割れたら怖い!

 

とりあえず脚を外して床に直置きにしようかな、と考えてます。そしたらソファの下におもちゃも入り込まないし!

 

と思ったら即行動したくなるタイプなので(笑)

 

f:id:miyabi2:20180421000725j:plain

 

脚を外してしまいました。15センチほどの脚でしたが、無くなると低い!座るのも立つのも一苦労。すぐに慣れるかなあ。おもちゃが転がって行かないのはかなり助かる!

 

背が低くなったからか部屋が広く感じる!視覚的効果ですね。

 

f:id:miyabi2:20180421000930j:plain