Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆外国映画の子供みたいなパジャマにしました(笑)

ちいさな子ってお腹がポッコリ出てますよね。食べた・食べない・ウンチ出た・出ないでまあそこまでお腹の大きさが変わるもんだ!とびっくりしますが、娘はズボンなどのゴムの部分がそのお腹の上に来るのが嫌みたいで、どんなタイプもローウェスト状態で履いています。

 

レギンスとかよく伸びるし、股上も深いからお腹の上までぐーっと伸ばしたらいいのにそれは嫌みたい。そして寒くなって下着を着るようになり、下着の裾をズボンに入れるのを嫌がります。常にズボンの上に出しています。色々とお腹周りにうるさいです。

 

 

 

夜寝るときにもそんな状態なのでパジャマのズボンはローウェスト。毎晩お腹が出てしまいます。日本のパジャマなんて、お腹をカバーするようにものすごい深履きだったりしますけど、あれも嫌みたい。あったかそうだし私が着たいぐらいやわー!

 

なのでパジャマはチュニックのように丈が長い物を着せていますが、それも1着しかなくて後の普通のパジャマだとお腹が出る。ぐっと寒くなったので、冷えてはならぬ!と丈の長めのパジャマを買いに行きました。

 

ポリウレタンの入った素材が使われたズボンやパンツで肌荒れが起きた娘。

 

www.livingingermany.me

www.livingingermany.me

それ以来、極力綿100%のものを着させているので、新しいパジャマももちろん綿100%で探しました。

 

もうこうなったらとことん長いのにしてやるー!と、外国映画に出てくる子供たちが着ているような、くるぶし位まで丈のあるネグリジェみたいなのにしました(笑)

 

どんだけ動いてもお腹は出ないぜー!

 

f:id:miyabi2:20181024053417j:plain

 

動きにくいかも、嫌がるかも・・・と思ったのですが、ドレスみたいな感じで嬉しいらしい。おもちゃのネックレスつけて「passt gut!」(ぴったりだわー)って独り言まで(笑)

 

 

 

パジャマって長い時間着るし、ほかに持ってるどんな洋服より一番着る回数も多い。なのでちょっと高くても!と思って買いに行ったものの、やっぱり30、40ユーロとかすると「高っ!」と手が出ず、10数ユーロのお安いものになりました(笑)。