Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年初の屋外ランチ

まだ路肩に雪の残る日が続きますが太陽が出て気持ちよい快晴。

気温が高いとは言い切れませんが、屋外でカフェを楽しむ人続出。

ホント、太陽好きね・・・。

そんな私達も、結局屋外に座りました(笑)

今年初の屋外ごはん。ランチです。

でもちょっと寒かったです。コートを着てる体は大丈夫なのですが

手が冷たくなりました、特にフォークとか金属を持つと余計に寒い!

隣のおじさんたち(常連さんっぽいおじさん集団)が連れてるワンちゃんが

私達の食べているものが気になるみたいで、ずっと視線を感じます・・・。

ドイツの犬には珍しく、飼い主が止めても色んなところに歩いていって

結局私達のところに最後はやってきて、私の足元でくつろぎました(笑)

この後、気持ちよさそうに寝てました。

おじさんが「大丈夫??」って聞いてきましたが、ノープロブレムよ!と言ったらおじさんも安心してまた常連さん同士で話し込み、結局わんちゃんは最後まで私達のところにいました。あー可愛かった!

私もいつかドイツで犬が飼いたいなあ・・・。