Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那の実家に整理のお手伝いに行ってきます!

今日はパパ(義父)の誕生日。78歳です。

今夜はパーティです。旦那のゴッドファーザーのおじ様夫妻と共に。

今日は土曜日なのに仕事で朝6時に起きたので眠いです。しかも朝からずっと初対面のドイツ人とドイツ語漬けだったのもあり頭も使うし気も使うしで普通以上に疲れました。

このまま夜まで頑張れる気がしません。

実は今夜はパパとママの家に泊まります。

なぜかというと・・・ママがずっと私に整理整頓をしてほしいと言っていて

小さな物置なのですがかなり荒れていて、時間もかかりそう。

週末丸1日使っても終わるかな・・・?というほど。

あまり先延ばしにするのも悪いし、まだ気候もいいうちにやってしまおうと思って、どうせ今夜パパとママの家に行くし、それならそのまま泊まって明日朝イチから取り組めばいいかな・・・と。家まで車で10分だし本当は帰りたいけどまあ一度帰ると翌日旦那に送ってもらうとなると朝起きるのを待たないといけないし、色々考えた末、前の日から泊り込むのが早いし、それなら前の日に行く用があるならなおさらいいし。

ということでこれから誕生日会⇒お泊り⇒整理整頓というのがこの週末のプランですが、絶対にこの通り行かないと思います、絶対に!

100%予測できます、この予測100%自信あり。というのも明日の天気予報は快晴!

そろそろドイツ人も、もう秋どころか冬の気配を感じはじめ、お天気の日は1日でも多く太陽に浴びたいという時期に入っています。(年がら年中、太陽太陽ってうるさいわー!)

『私の予測』

誕生日会はお庭で毛布に包まりながら寒い寒いといいながら深夜まで続く

  ↓↓

おじさんたちが帰っても「今日は泊まるのよね~」とママと旦那と私で引き続き話す、

パパは先におやすみ~と去る。私は眠くてソファーで眠る、その後全員就寝

  ↓↓

明日は眠くて&お泊りなのであまり眠れず遅めの起床

  ↓↓

ママは張り切って朝食を作って、音楽を聴きながら優雅な朝食

  ↓↓

予定より遅れて整理整頓に取り掛かる

  ↓↓

ママがランチを作ってくれる、お庭で食べる

  ↓↓

「こんなにいいお天気はもうあんまりないわね~、あ~とってもいいお天気、

こんな日に何も倉庫の掃除なんてしなくてもいいわよー、せっかくだからお散歩に行きましょ!整理整頓はまた今度続きをやればいいのよ~」とママが言い出す。

旦那にいたっては、こんな日に家にいるのはいやだーと機嫌が悪くなる。

  ↓↓

結局整理整頓を切り上げて、散歩に出る。

  ↓↓

せっかくだし晩御飯も食べていきなさい!とママが申し出る、旦那は快諾。

  ↓↓

家に戻るのは日曜深夜

ああ・・・見え見え。

でも、明日こそは意地でも反対するぞ!

散歩に誘われてもみんなで行っておいで~と、1人で作業を続けるぞ!

疲れ果てて夕食前には家に帰るぞ!

結果は必ず報告させていただきます。

それでは今から行ってきま~す!

その前に、パパの誕生日カードを作らないと・・・。

これも毎回毎回、正直面倒だわ・・・。書くことないし・・・。

基本こういうカードとか書くのとか好きな性格なのですが、

カードに書く文言とか、ドイツの風習みたいなのもわからないし・・・ああ面倒。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ