Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆意地でも外に出たい!

すごい最高のお天気なんです、今日!半そでで大丈夫。

ご近所さんはお庭でバーベキューしてます。

太陽大好きドイツ人たちはこぞって屋外に出ています!

でも私は昨日帰ってきて、明日から仕事、だから色々掃除とかしたいんです!

・・・な~んて言えません。自由に旅行させてもらった旦那への感謝の気持ちとして、

サイクリングに付き合うことにしました。が!私のチャリは壊れたまま・・・(笑)

そんな私の自転車を昼から修理してはります。

今日からサマータイムなので1時間夜が短いため朝も起きるのが遅くて

1日のスタートが遅れてしまいました。

自転車修理グッズが足りなくて車で10分の実家に取りに行ったりして、

そしたら実家で長話になったりして、戻ってきて必死に修理してますが、

こりゃ日が沈みます・・・。現在16時。

もちろん修理は自分でします。

「キャー!早くしないとー!太陽!!」などと叫んでいます。

太陽にはしゃぐドイツ人、動画に取りたいぐらいです。

お日様はさんさんと輝いているので、修理も屋外が良いそうで移動。

そんな背中を見ながら私はまったりカフェタイム。

そう!これ、ヘルシンキで買いました!マリメッコです。

完全に余分な買い物なので一度買うのはあきらめたのに、

最後空港でまた見つけて縁を勝手に感じたのでつれて帰ってきました。

詳しいお買い物レポートはまた後日。

だんだん日が傾いてますよ~。

意地でもサイクリングに行くようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ