Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆サイクリング、解禁です

お天気を100点満点で評価するなら、今日のお天気は満点です。

IMG_0981.jpg

こんな日は、じっとしていられない旦那。

ブレーキが壊れていてもサイクリングに行く!とはしゃぎます。

(私も旦那も片方のブレーキが壊れています・・・まあ乗れなくはないけど・・・)

今年初のサイクリングなのとブレーキが壊れているので

今日は比較的なだからなコースでした、でも休憩入れて3時間・・・。長い。

それにしても菜の花が最高に綺麗です!

ドイツに行くにはいつがいいかと聞かれたら、クリスマスも素敵だけど

私はやっぱりこの時期が一番素敵だと思います。

空から見る菜の花畑もまた綺麗なんです!

こんな感じで菜の花畑の横をサイクリング!

IMG_0995.jpg

菜の花の時期って独特な香りがします。

お花のようないい香りではないのですが、春って感じの香り。

IMG_0994.jpg

菜の花は毎年同じ場所に出来ず、場所が変わります。

なので昨年綺麗だった菜の花畑が今年もあるとは限らないのですが

あっちにもこっちにもいたるところにあるので、どこでも見れます!

IMG_1010.jpg

菜の花かと思うほど黄色いけどこれは↓↓たんぽぽです。

IMG_0986.jpg

緑と黄色と空の青のコントラストが本当に綺麗なんです!!

そしてりんごの花が満開で真っ白!

IMG_0933.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0988.jpg

今日のサイクリングはママからもらったサドル用のクッションを使っているのと

とうとう購入した自転車用のズボンのおかげでお尻の痛さもずいぶんマシで

景色を十分に楽しめる余裕のあるサイクリングになりました。

IMG_0996.jpg

快適なので、予定より遠くまで。

この塔の下に見えるカラフルなのは全部「人」です。

IMG_1007.jpg

太陽が出ると人が「沸いてくる」という表現がピッタリな感じです。

こんな日に外に出ないなんて罪ですよ、みたいな感じです。

サイクリングの道なんて、パレードかと思うほど自転車の行列。

そして適度な場所に休憩できるようなカフェやビアガーデンがあります。

冷たいものでも飲もう!って座って、なぜかケーキを買ってくる旦那・・・。

IMG_1004.jpg

過酷なサイクリングも時々出会う動物に癒されます。

ポニーちゃん。

IMG_0997.jpg

ちょっとヘアスタイルが乱れてますよ~!

IMG_0999.jpg

直射日光浴びまくりの今日。私はもちろん日焼け止めでしっかりガード。

日焼けしたい旦那は太陽を浴びまくってゆでダコのように真っ赤になってます。

でも明日「焼けた!」って言われるのは私なんですよね・・・。

太陽の吸収率が全然違います・・・。

サイクリング開始は例年より遅いスタートですが

これからきっと休みのたびに自転車に乗ることでしょう・・・。