Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆桜満開!夏時間スタート。

結局、サイクリングは3時間コースでした。

久々に自転車に乗ったのでとにかくお尻が痛い!

マウンテンバイクなのでサドルが細くて固いのです。

なので途中からずっと立ちこぎ。これ、かなり辛いです。

でも座ることも出来なくて、痛くて痛くて・・・。

慣れだ!と言われますがタオルをクッション代わりにしても痛い!

今も、お尻の辺りがヒリヒリしています・・・。

そんな痛い思いをしながらのサイクリングは、辛かったけれどお天気は最高!

またまた新しい動物スポットを発掘!可愛かったです。

サイクリングの目的地はビアガーデン。遠いわ!

サイクリングのときはラドラーという名のビールの炭酸割りが主流です。

このお店は珍しくWeizenのラドラーもありました。

ビールを飲むと、もう動けなくなるのでこの軽さがいい感じです。

たった3日間ドイツを留守にしただけなのに、一瞬で春!

桜も満開でした!

そしてこの時期、いたるところで見るレンギョウ(Forsythien)もきれいです!

このレンギョウはいわゆる雑草という感じでとにかく増えて増えて増えまくるそう。

誰のものでもない畑に咲くレンギョウを少しお持ち帰り。

でもあと30分ほど自転車をこがないといけないので手に持つ訳にも行かず・・・

この状態でサイクリングを続けました。

お花を背負って、サイクリングする旦那。なんだか平和です。

そして家に戻って飾りました。きっと数日で黄色いお花が満開になると思います。

今日からサマータイムもスタートしているので、とにかく日が長い!

昨日まで18時だった明るさが今日から19時になります!

この冬時間から夏時間に時間が変わる日も、何事も無かったように普通にスタート。

いつも「あれ?1時間進む?戻る?」と一瞬迷うものの大したことは無く、

何もかもが何事も無かったかのように時間だけが変わる。

慣れってすごいな~と思う年2回のミニイベントです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ