Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆シーズン最後の雪かな?

旦那の実家からレンギョウ(Forsythien)をもらってきました。

早速イースターの卵を飾りつけ♪ ちょっと卵が少ないなあ・・・。

室内に入れるとあっという間に花が咲くと思うので多分数日で黄色くなると思います。

イースターも目前だし、春だ春~♪って思っていたら!!

今年一番と言えそうなほどの大雪、ドカ雪が降りました!

昼間に本当にたくさん降って、降って、降って・・・

帰り道は大変なことになっていました。

さすがに交通手段もずいぶん乱れた様子。

いつもは感心するほどしっかりしてる雪かきも、なんかあきらめた感じが・・・。

そりゃいくら雪かきしても次から次に降るから意味ないですしね・・・。

こんなにほったらかされた状態を見るのは珍しいかも!

もうこれで最後かな・・・。

コートもブーツも、一瞬もういらないかと思ったけどやっぱり必要でした。

でもいくつか片付けてしまったものもあって、先日玄関を掃除したときに、

家に入ってすぐに靴の裏の水分を取るためのタオルを片付けました。

おかげで家の玄関はとっても汚いです・・・、雪が乾くと黒い汚れになります。

イースターぐらいまでは「雪」を覚悟しておかないといけませんね。