Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆使いにくいケースに腹立ち、クッション破壊

朝治療した歯の麻酔が切れてから痛い・・・。

せっかくのお休みなのに何もやる気がおきません。

洗濯3回、掃除にお料理、それでもある程度のことはやってもまだお昼。

雪も降っているし、外に出る気も起きず家でできることを。

とりあえず寝室のベッドのシーツを変えなきゃ!と

旦那が愛用しているミニクッションのカバーも交換。

以前手作りしたクッションカバー。当時の記事はこちら

あの時ちょっと失敗したって書いたのですが、

あの失敗がホントに困った失敗で、カバー交換のたびにイライラします。

中身を出し入れするのがホント大変で、早いとこ作り直さないとって思って早数ヶ月。

そして、今日もまた中身を出すのに大変でイライラして、

歯も痛いし、キーっとなって振り回したら、中のクッションに穴が開きました・・・。

開いた穴はもうちょっと小さかったのですが・・・。

IKEAの安いクッション。中の綿も安い感じです。

オリジナルのカバーはこんな感じです。刺繍が可愛かったのに・・・。

このサイズのクッションはいまもIKEAには売っているのですが、

今はもうカバーが交換できないタイプになっていてそれだと洗えないし

結構色が派手なので、カバーを作っても透けて見えそうな感じで、

やっぱりクッションは中身が出し入れできるものじゃないとね・・・。

とりあえず余り布のBOXを探して、結婚式準備のときに使ったレースっぽい布があったので

適当に縫って、中身を入れかました。

よく考えたらこのレースもIKEAで買った気が・・・。

fc2blog_20130312013839054.jpg

そして完成。今度は入れ替えが簡単に出来るように意識して。

意識はしなかった鳥さんがまた今回もちゃんと真ん中に来てくれました。

でも、レースの布があまりなかったのもあって大きさはふた周りぐらい小さくなりました。

もともとたぶん数ユーロのクッション。

ここまでしなくても新しいものを買っても良かったですけどね。

でも固さとか気に入って旦那が使ってるので、継続します。

ケースも2枚作ったしこれからも長く使えそうです。