Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆気に入っていてウエスには出来ないタオル

パリパリゴワゴワになってしまったタオルなのですが気に入っている!

でもやっぱり使わないってタオルがあります。

ウエスにするにもハサミを入れる勇気が無くて、考えること数分。

いつかタオルがよみがえる技術(・・・って何だ?)が出てきた日には

また使いたいから、ハサミを入れずに使える方法を考えてみました。

この場所はいつも私がソファーでごろんとする場所。

シャワーの後、髪が乾ききっていなくてごろんとしてしまい、

以前のソファーカバーはこの部分が汚れてしまいました。

ここにこんな感じでカバーっぽくつかえるものにしたい。

IMG_7041.jpg

いつもタオルとその下にクッションを置いているのですが

クッションが湿ってしまうのがちょっと嫌だったんですよね。

IMG_7042.jpg

この青いのとベージュのタオルが気に入っているもの。

もう一つ使わないバスタオルと一緒に一つにしました。

ハギレの中からIKEAの布があったのでそれを使用。1ミリも切らずピッタリサイズ。

IMG_7044.jpg

座布団みたいな感じです。別の用途にも使えそう。

一応中のタオルは重ねてからざっくりと縫っています。

カバーはマジックテープですぐに外れるので洗えるしタオルもいつでも洗えます。

もしお気に入りタオルが恋しくなったらまたいつでも使えるしね!

IMG_7043.jpg

クッションカバーとも何一つ合ってないけど、くつろぐときだけなので。

久々にミシン使ったなー。