Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手作り旅行用衣類袋を使いました!

旅行用衣類袋を作ってからはじめての外泊!

なんか新しい袋が使えるだけでテンションがあがります。

1泊なので荷物は少なめです。

茶色のポーチはバスグッズ、歯磨き、化粧品など。

reisenthelのポーチです。しっかりしてる半面結構場所を取りますけどね。

上手く表現できませんが、芯がしっかり入っているのでごっついポーチです。

衣類袋は大きさもちょうど良くて使いやすかったです!

今後改善しなきゃいけないのはこれ・・・。

靴です。スーパーの袋(笑)

靴をスマートに収納したいです。

でも昨日みたいに、予期していなかった大雪が降って

途中から歩けなくなって靴を交換したんです。

なので靴は濡れていたので、かばんに入れるのはやはりビニールでないと困ります。

やっぱりスーパーの袋が一番ですかね・・・。