Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旅行用袋の思わぬ活用法

先日のタリン・ヘルシンキ旅行でのひとこま。

fc2blog_2013052817022336b.jpg

ホテルのクローゼットに引っ掛けられたものたち。

右から旦那のジーンズ、洗濯物入れ(Reisenthel)、

無印のルームスリッパ入れそして緑色のは手作りの巾着。

こうやってひっかけるのは旅行先のホテルでのよくある風景ですが

緑色の巾着までひっかけるとは!!これは旦那の仕業です。

巾着袋は旅行用の衣類袋を作ったときに一緒に縫ったもの。(その時の記事

下着などこまごました物を入れます。

ホテルのクローゼットってバスルームの扉の向かいぐらいにあることが多いですよね。

逆にスーツケースやかばんは部屋の奥のソファーに置いたりすることもあります。

なのでバスルームの近くに下着とかがあると便利らしく、

でも棚とかは無いから、ひっかけるという手段に出たみたいです。

fc2blog_20130528170257e8d.jpg

1週間ぐらい同じホテルで泊まるなら、備え付けの引き出しを使いますが

2泊程度だと引き出しに入れるほどでもない、

でも毎回カバンから出し入れするのも・・・という感じで考え付いた旦那の方法。

旦那いわく巾着はスーツケースに入れたままではなくて、

こうやって引っ掛けたほうが使いやすいらしい。

でも巾着って引っ掛けると口が閉じてしまいますよね。

この様子を見て、もうちょっと改善しようと思いました。

作りたい物が頭に浮かんで今すぐにでもミシンを始めたいぐらいです!!

手作りって「作りたい」って思うとなんか無性に作りたくなりますよね!

今、頭の中で作りたい物の構想を練ってます。

そうやって色々考えている時間が楽しい!!