Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なんと!MAWAハンガーの社長さんから!!

実はびっくりの出来事がありました。

なんと!MAWAハンガーの社長さんからメッセージを頂きました!

今年はじめにこの記事を書きました。

☆MAWAハンガーが手に入らないので・・・

いろんなブログで目にするドイツ製のMAWAハンガー、ここドイツではどこに売っているやら・・・。

ってことで、身近なデパート「Karstadt」に売っていたWENKOという

MAWAハンガーにものすごくそっくりなハンガーを買いました!という記事でした。

そんな私の記事をMAWA社の方が見つけたようで

何が書いてあるのかMAWA社の社長さんがお知り合いの日本人の方に訳すように依頼され

その日本人の方からご丁寧にコメントと、社長さんから私へのメッセージを頂きました。

その後、社長さんにMAWAハンガーに対する熱い気持ちを綴ったメールを送り(笑)

何度かやり取りさせていただき、MAWAハンガーのことを教えていただきました。

まず、私が「MAWAハンガーそのものではないか」と思ったWENKOのハンガーですが

これはMAWAハンガーとは全く関係が無く、中国製の安い製品だとのこと。

それにしては似すぎています!ちょっとびっくりな程そっくりです。

大きな違いは原料のようです。MAWAハンガーは原料にもこだわり

自然にも人間にも優しい原料を使われています。詳しくはこちら

一方WENKOのハンガーはToxizitätという有害なものが含まれているとか。

そんな情報を頂きました。

私がドイツ語で一番苦手で一番出来ない「書くこと」。

そんな私が頂いたメッセージに対して気持ちを伝えたいばかりに

必死に書いたドイツ語メールを旦那に訂正してもらってなんとかお返事を送りました。

どれだけ探してもMAWAハンガーがどこにも見当たらないこと。

ネット販売は知っているけれど10本単位であることから買うのを躊躇したこと。

そして今後は絶対にMAWAハンガーを買います!という宣言をしました(笑)

そんな私のメールに社長さんからお返事を頂き、

このハンガー専門販売サイトでは1本単位から買える事、

そして私の生活圏で販売しているお店を1件教えてもらいました。

そんな社長さんとのやり取りを終えた頃、MAWA社から郵便が届きました。

IMG_5936.jpg

中にはMAWAハンガーのカタログと

IMG_5937.jpg

MAWA社の環境への取り組みについての説明書

IMG_5938.jpg

IMG_5939.jpg

そして、こんな素敵なMAWAハンガーが入っていました!

IMG_5935.jpg

可愛い~!スカーフとかアクセサリーに使えるハンガーとのこと。

なんかここまでしていただいて感激です。

日本でも公式オンラインショップが出来たようですね。

白黒などの定番に加えてパステルカラーなど色の種類も豊富です!

マワハンガー日本公式オンラインショップ

私が今回頂いたハートのハンガーも手に入るようです!

とにかく1日も早く教えていただいた取り扱い店に行ってホンモノを手に入れたいと思います。

ホンモノを手に入れた暁にはまたレポートさせていただきます。

それにしても私のブログがMAWA社の方の目に留まったとは・・・。驚きです!