Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツで見かけないドイツ製のMAWAハンガー

色んな方のブログなどで見る、ドイツ製のMAWAハンガー。

前にも一度記事にしました。

ドイツ人は知らない「MAWAハンガー」

滑り落ちないハンガーとして有名ですね。

またシンプルなデザインも無駄がなく素敵なハンガーです。

クローゼットのハンガーを全てMAWAハンガーにした!とか、目にしたり耳にしたり。

ドイツ製のハンガーですから、ドイツで簡単に手に入るはず!と思いきや

身近なお店やデパートでさえその姿を見た事がありません。

また義理両親はじめ、周りのドイツ人に聞いてもそのメーカーの存在すら知らない状態。

一体どこに売ってるんだ?

もちろんネットで探せば手に入りますが、別に私はハンガーが欲しいわけではなく、

日本で流行るハンガーをこの目で見てみたいな、と。

あちこちとMAWAハンガーを調べていたら、MAWA社の関係者として、

日頃、私の仕事でも関わりのある方の名前が出てきました。

すごい偶然にビックリし、MAWAハンガーについて語りたく、

でも知っている人とはいえ、わざわざ連絡するほどの関係でもなく、

時々会社に電話があって取次ぎをすることがあるから

次に話す事があったら聞いてみよう!と思いつつ月日は過ぎて行き、

すっかりMAWAハンガーの話を忘れた頃にその方に仕事で会いました!

顔を見た瞬間、MAWAハンガーの事を思い出し聞いてみると、

何より私がそんな事実を発見し私の口からMAWAハンガーの話が出て来た事に驚かれ、

聞けば知人に頼まれて、とある仕事を引き受けてるとのこと。

社員では無いけれどフリーランスでMAWA社と仕事をしているらしい。

でも彼にとっては数ある仕事のうちの小さな仕事で、

その仕事の情報を私が偶然にも見つけたことに逆に驚かれました。

いや~、盛り上がりました。

ハンガーそのものと言うより日本での売れ行きについて(笑)

一体どこで手に入るのか聞いてみたら

ドイツでも高級なハンガーらしく、そこらじゅうで販売されているわけではないらしく

ミュンヘンの○○、とかベルリンの○○とかって色々お店を教えてくれましたが

聞いたことのあるお店ではなく、フランクフルトなんて都市名すら出てこない有様。

でもWEBサイトをみたらそこまで高くないんだけど・・・

ハンガー界の中では高いのだろうか・・・。

そして日本のサイトでも高いものではないんですねー。

もっと高級なものだとばかり思っていました。

ちなみにMAWA社の公式HPにはこんな写真も!大阪だー!

5d0e01616f42b8e0ad049f1607861a84.jpg

MAWAハンガーは全く見つからないのですが、滑らないハンガーは普通に売ってます。

日本でここまでMAWAハンガーが有名なのって理由があるんですかね。

こちらではあまり相手にされないボジョレーヌーボーみたいなものかな(笑)