Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆長靴ではなくてラバーブーツ(笑)

IMG_3037.jpg

うわー、もう空の色とか空の重さとか完全に秋というか冬!?

IMG_3038.jpg

今日も仕事帰りにちょっと遅くなっただけで暗くなってしまって

暗いけど人の多い風景を見て「あ~冬だな」と感じました。

先日宣言したとおり、この冬はゴム長靴を買うぞ!と意気込み、通販で頼みました。

ゴム製の長靴ではなく、ラバーブーツって言うんですね(笑)

そう言えば、長靴もなんだかおしゃれ!

何か配送を頼むときはDHLのPackstationを使っているのですが、

さすがにブーツ3足は大きすぎるかなと思いましたが

こんな大きなものでもPackstationに届けてくれるんですって。

Packstationの会員カードは旦那しか持っていないので

届いたという知らせも旦那の携帯に入るし、大きな箱だし車で引取りが必要だし

旦那に任せていたのですが、自分のものなら夜遅くに着替えてでも取りに行くのに

(うちからPackstationまでは車で5分ほど)

私のものとなると「あー忘れた」とか言って引き取ってくれず早2日。

その後、私の出張帰りに空港まで迎えに来てくれて

荷物はさすがに引き取ってるだろ~?と思って聞いたのに

引き取り用のカードを忘れたとか色々理由をつけては言い訳の嵐。

忘れた自分にあっちゃーとか言いながら頭を自分でこついたりして。

ちょっと怪しい大げさな態度、「こりゃ芝居だな」とわかりましたが

「もーちゃんと引き取ってよね!」とむかつくフリをしながら家に着いたら

ちゃんと箱が置いてありました(笑)、芝居が下手な旦那です。

IMG_3045.jpg

早速履いてみました!

一つは明らかに大きすぎた・・・。サイズ表示はあってるのにブカブカ。

残りの2つはどっちもいい感じ、値段は倍ほど違う2つ。

そして決めました、これ。

IMG_3047.jpg

履き心地も悪くないです。

あまり寒いのは嫌だけど早く雪が降らないかな~!!履きたいな~!!

雪じゃなくても雨でもいいや~。