Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆私の下着を着る旦那

明日は選挙です。

日本みたいに選挙カーが走り回るわけではないのでとても静かな選挙活動。

町に貼り出されるポスターが増えると、あ~選挙ねって思う程度。

IMG_3098.jpg

このポスター、人が歩いていないので大きさの感覚が難しいと思いますが

普通に人の背丈よりも大きなポスターです。

木を見ていただいたら大きさがわかるかも。とにかく多きなポスターというか看板。

私は選挙権はありませんが、メルケル首相の続投も気になります。

選挙カーは走らないし、街頭演説もうるさくないけれど

テレビなどでは選挙の話題でかなり盛り上がっています。

開票日はもちろん選挙一色の番組になりますが、

選挙前も色々と討論番組や公約をわかりやすく解説する番組とか

いろんな番組が放送されています。

さて、選挙の話とは全く関係ありませんが、

昨日スポーツから帰ってきた旦那が、私の目の前で

着ていたスポーツウェアのズボンを下ろしてパンツ1枚になり「見て!」と。

突然の行動に意味がわからず、は??っという感じだったのですが

気づきました、パンツがおかしい。パツパツで小さそう。

ええ・・・私のでした(笑)

黒いシンプルなもので、旦那の下着とそっくりなので

私か旦那かが洗濯物を仕舞いこむときに間違って旦那のところに入れたみたい。

そしてスポーツ後のシャワーの後に着替える新しい下着を持っていった旦那、

シャワーの後にパンツを穿こうと思ったら、やけに小さくて私のものだと気づいたらしい。

汗をかいて濡れてるくさいパンツと、綺麗だけど私のパンツ

かなりの究極の選択だったようですが、綺麗なほうを選んだらしい。

ドイツのスポーツ施設のシャワーって個室じゃないのでみんなで着替えるから

相当恥ずかしかったらしくタオルで隠しながら着替えたみたい。

スポーツの後はチームのみんなで飲みに行くのですがずっと気持ち悪かったらしい。

笑ったわー久々に。お腹抱えるほど笑いました。

パンツを間違えたという事実より、私のパンツを選んだという旦那の決断に(笑)