Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆MAWAハンガー社からまた小包が!

先日、MAWAハンガーの社長さんから連絡があった件を書きました。

☆なんと!MAWAハンガーの社長さんから!!

その際にハートの可愛いハンガーをプレゼントに頂きました。

そして家の近くでどこに売っているか教えてもらったので、早速そのお店へ。

ついにこの目で本物のMAWAハンガーをドイツで見ることが出来ました!

なのですが・・・そのお店もそこまで品揃えが良いわけではなく、

色もゴールド?みたいな色で、出来れば黒か濃紺が欲しくて・・・。

ということで、社長さんに教えてもらったネット販売にて購入しました。1本から購入可能です。

そしてすぐに届きましたー!

IMG_6020.jpg

あのMAWAハンガーがうちにやってきた♪

さて早速、例のWENKOハンガーと比べてみましょう。

上がWENKO、下がMAWA

IMG_6021.jpg

左がMAWA、右がWENKO

IMG_6022.jpg

似てる・・・・。そっくり・・・。

手触りも同じです。ちょっと、ほんのちょっとMAWAの方が肉厚・・・かな?

でももしこれ、色が同じだったら見分けがつかないかも。

首のところにMAWAって刻印があるぐらいですかね、大きな違いは。

IMG_6008.jpg

そんなこんなでクローゼットのお洋服に使ってみました。

もうすぐ衣替えをしようと思っているのでとりあえず適当に使ってみます。

IMG_6024.jpg

左側の青いのがWENKO、右側の黒いのがMAWAです。

あー似てる。やっぱり似てる。

実はこのハンガーをインターネットでオーダーしたこと、旦那は知りませんでした。

旦那が不在中に届いて、旦那と入れ替わりで私が不在になったので

オーダーしたことも届いたことも話せないまま入れ違いの生活になりました。

私が不在にしている間に、旦那から「MAWAから荷物が来てるよー」とメールがあり

荷物ならもう届いたのに・・・もしやオーダーしたものが足りてなくて追加配送?

でもオーダーしたのはMAWA社に直接じゃないからMAWA社から何か届くってことは無いはず。

MAWAじゃなくてMAMAじゃないのかな、ちょうど日本の母からの荷物を待ってるところだし。

と思いつつ、そこまで旦那からの連絡を気にもせず先ほど家に戻ってきたら、

本当にMAWA社から荷物が届いていました。しかも私宛のお手紙も。

IMG_6274.jpg

そして箱の中には!なんとMAWAハンガーが大量に!!!

IMG_6259.jpg

何これー!一体どういうこと!?

何が起きたかわからず手紙を読んだら

今回のお礼(って言われるほどでもないんだけど)に加え、

是非WENKOハンガーとの質の違いを感じてみて!ということで実物が送られて来たのです!

えーーー、すごい!すごい!!

っていうかこんなにたくさん!

IMG_6264.jpg

なんか感動。旦那もびっくり。

省スペース用につなげて使うプラスチックの部品も入っていて

IMG_6261.jpg

この状態↑を見て「これって引越しのときに使うの?」と言った旦那。

こういうの見慣れてないんでしょうね、スペースのあるドイツですからあえてこうやって省スペースにする必要も無いですしね。日本人ならものすごく親近感ありますけどね。ちなみにこのプラスチックの部品、よくできていて、写真のように簡単につなげられるだけでなくハンガーが簡単にはバラバラにならないし(というか絶対にバラバラにはならない)。でも遊びがあって、ハンガーは自由に動くので衣服の取出しが簡単です。よく出来てるー!

ベルト用とかズボン用とかも入っていました。

IMG_6262.jpg

IMG_6263.jpg

嬉しい。。。ただただ嬉しい。

そしてハンガーは早速、旦那のワイシャツコレクションに使いました!

今まで、無料でどこからかもらったハンガーばかりだったのでその差は一目瞭然!

IMG_6265.jpg

微妙にあと数本足りないから、今度買い足そうかな。

IMG_6266.jpg

ちなみにこのワイシャツコレクションで働いてくれている彼。

blog_import_50e5c3bc6889e_20140402041738506.jpg

ものすごくいい働きをしてくれています。あれ以来全く問題なく快適なワイシャツ管理に。

☆整理整頓に協力者現れる!

それにしてもブログの縁でこんなことになるなんて、びっくりです。

皆さ~ん!MAWAハンガー、オススメですよ。

そしてお手紙によると、今はまだ購入できるお店が限られているけれども

色々と販売チャネルを増やして、もっとたくさんの方にお届けできるようにします!って

書いてありましたよ!今後はここ本場ドイツでもMAWAハンガーを目にすることが増えるかも!