Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆素敵な頂き物「ふろしき」

先日、お礼にと頂いたもの。

ノベルティなので思いっきりロゴが入っていますが可愛い。

こういう巾着とかって、もらうと嬉しい!

IMG_5466.jpg

こちら濱文様さんのもの。手ぬぐいで有名ですよね。

IMG_5467.jpg

私もこいのぼりの手ぬぐいを持っています!

IMG_1034_20140224010001fee.jpg

この手ぬぐいです

すごく丁寧な作りの巾着です。何を入れようかな~。

そして風呂敷も頂きました。こちらにもロゴがしっかり印刷されてましたけどね。

IMG_5468.jpg

風呂敷といえば、前回日本に帰ったときに友人からプレゼントにもらったこちら。

IMG_5469.jpg

風呂敷をバッグにして使えるもの。

こうやって使います。

まだ使ったことが無くて、いつ使えるかな~ってワクワクしてるんですけど、

今回頂いた風呂敷も同じように使えそうだな~と。

ふろしき、もっと生活のあらゆる場面で活用できるようになりたいな。