Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆カチカチのパンはゴリゴリします

旦那が自分でパンを買ってくることがよくあります。

そこまでパンが好きではない(朝食以外には食べない)私の分までは買ってきませんが

時々5個買うとお買い得、みたいなこともあって一杯買ってくることがありますが

自分で買ってきたんだから自分で食べてね、という感じです。

そしてたまにカチカチになってしまってもう食べられなくなることがあります。

先日も2つのパンがカチカチになってしまいました。

IMG_5547.jpg

そんなときは私の登場!

IMG_5546.jpg

ビニールに入れて麺棒でゴリゴリ潰します。

IMG_5549.jpg

今回はカチカチかと思いきやちょっと水分が含まれている気がしたので

途中で一度電子レンジでチンしました。

IMG_5548.jpg

さらにゴリゴリ潰して最終的にはパン粉に。まだ荒いけど・・・。

IMG_5550.jpg

これ、結構手が痛くなるんですよね。

もうちょっといい方法ないのかしら・・・。

パン粉を使うのって私のお料理レシピではハンバーグぐらいなんですけどね。

久々にハンバーグ作ろうかな~。