Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お気に入りのレギンス

もう4~5年ぐらい穿いてるかな、ユニクロのレギンス。

ルームウェアとして上下セットで売っていたもの。

長さといいフィット感といい、ものすごく気に入っていて

はく⇒洗濯⇒はく⇒洗濯・・・をずっと繰り返していたら

いつもはくときに手で持ち上げるところの生地が弱くなってたか

ブスっと親指が突き抜けて見事に穴が開いてしまいました・・・。

それ以来、穿くときにはその穴にわざと指を入れてはいてましたが

日に日に破れた穴が大きくなっていくので、なんとかしなければ!と縫うことに。

まだ穴が小さいうちならちょこちょこっと糸で穴をふさげばよかったのですが

ちょっと大きくって、あて布をしないとふさげないような大きさになったので

家にあったフェルトを縫い付けました。

IMG_5431.jpg

ものすごく貧乏な感じに見えますが、パジャマだし気に入ってるし

次に買い換えるまではこのままで行こうと思います。

このレギンスが洗濯中に穿いているのが無印のもの。

これも気に入っているので、どちらかで手に入ればいいな~。