Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆靴下は日本で買うに限る!

もう寒い日もあまり無いので娘の靴下の収納場所から長めの靴下を片付けることにしました。

 

玄関に靴下の引き出しを作っていてそこから好きに履いてもらっているのですが、クロップド丈のレギンスに長い靴下、みたいなダサいコーディネートになったりするので長めの靴下は次のシーズンまで保管。

 

とりあえずヨレヨレのとか穴が開きそうなほど薄くなっていたり、さすがに来シーズンもな・・・と思うものは処分して、来シーズンも履けそうなものをまとめました。

 

靴下、もらったり、アドベントカレンダーの中に入れてプレゼントにしたりと結構たくさんあるのですが、ふと仕分けして気づきました。

 

 

 

上の6足が来シーズン行き。下の3足もまだとてもいい状態だけどサイズが小さい物。

 

f:id:miyabi2:20200418011007j:plain

 

あれ、よく見たら全て日本で買ったやつだ。しかも西松屋。あと今洗濯中の2足はユニクロ。これも来シーズン履けそう。

 

処分候補に入った靴下は全てこちらで買ったもの。アドベントカレンダーに入れた安いのとか。靴下とかパンストとかって日本のものの方が安くて質がいいと思ってましたが、何気なく使っていて何気なく仕分けてもこの結果になるとは・・・。

 

いやはや日本の靴下の質はすごい!