Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆脱げない靴下

かぼちゃシーズンがスタートしました。早速スープを。旦那は嫌いだし独り占め。

sf (10)

この間、旦那の実家でもカボチャスープが出てきたので、「かぼちゃって離乳食の定番だよねー」って話したら、ママが「私が離乳食を作った頃はかぼちゃなんてドイツには無かったわ!」とのこと。旦那も同じこと言うんですよね。「かぼちゃって人生でほとんど食べたことが無いからあんまり好きじゃない」と。ドイツでは比較的新しい野菜みたいです。

さて、靴下の話。同僚がお下がりをくれたときに、靴下も何足かあったのですが、「結局これしかはかなかった」とのことで、他の靴下はほぼ新品でした。その同僚お気に入りの靴下がこれ。(下着姿で失礼!)

kt.jpg

もらった時は同僚の言っている事はわからなかったのですが、今の私もこればっかりはかせています。だって脱げないんです!!他の靴下は脱げちゃいます。

これは私が買った靴下。これなんて娘が足をもぞもぞさせるものの数秒で脱げてます。

1_20150907041426106.jpg

1番上が私が買ったもの、2番目がこれも脱げるから使わなかった!と新品でもらったもの(3足セット)、1番下が脱げない靴下。

kk_2015090704140998d.jpg

この脱げない靴下のタイプが、見つからない。あと1足でいいから欲しいんです。ネットで探してもないし、こんな小さなサイズ、そもそも取り扱いが少ない。どこに売ってるんだろう・・・(脱げない靴下情報お持ちの方いらっしゃいませんか~?)

ちなみにこれもお下がりでもらいましたが、

kt (5)

脱げちゃいます。多分ほんとちょっとしたことだと思うんです。でも全然違うんですよね。