Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆MAWAハンガーが手に入らないので・・・

何度か取り上げてきた、ドイツでは売っていないドイツ製品「MAWAハンガー」

☆ドイツで見かけないドイツ製のMAWAハンガー

☆ドイツ人は知らない「MAWAハンガー」

クローゼットの整理にやっぱり欲しいなーと思って、

MAWA社のオンラインショップをチェックするまでやったのですが

やっぱり実物が見てみたいし、インターネットだと全て10本単位。

どうしようかなあ、、、と悩みつつ、MAWAハンガーにそっくりなWENKOというメーカーの

ハンガーを見に行ってきました。今まで何度も見たことあったのですが、

今回MAWA社のオンラインサイトをずっと見ていたから、

あまりのそっくりさに、これはMAWAハンガーではないのか?と思うほど。

だって、ほとんど一緒なんです。もう形も種類も全てというぐらい同じ。

WENKOのハンガーがこちら ⇒ WENKO

MAWAのハンガーがこちら ⇒ MAWA

MAWA社がほぼハンガーだけをメインでやっているのに対し、

WENKO社はハンガーは事業のごく一部で、生活にまつわるものを何でも扱っています。

WENKOの商品は目にすることが多く、ハンガーもよく売っています。

それにしても似ている・・・。OEMじゃないのか?と疑っています。

だってこれがライバル同士だとしたら、おかしなほどそっくり。

もしやドイツのハンガーの基本系なのか!?

ということで、私の勝手な判断ですが、WENKOはMAWA社製品と同じと思い込み

WENKOのハンガーにすることにしました!(あくまでも私の勝手な判断です!)

ちなみにMAWAは黒とシルバーが選べますが、WENKOは紺色です。

価格はほぼ同じです。

今回は、一番細いタイプのハンガー4本セットを試しに買ってきました。

IMG_4924.jpg

IMG_4925.jpg

早速使ってみましたが、いいですー。

旦那のハンガーは無印のPP洗濯用ハンガーを使っているのですが

私のはやはり襟の開きが大きいものはつるんと落ちてしまうので

滑らないMAWA改めWENKOハンガーはかなり助かります。

とりあえず4本だけ買ってみましたが、少しずつ増やす予定です。