Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツのパワースポット?

お天気がいいのは金曜日まで!っていう予報でした。

毎日毎日休みの旦那は暇をもてあましてるらしい。

っていうかやること一杯あるよね?古い車の処理とか、確定申告とか、掃除とか・・・

お天気がいいのに私がいつも仕事で、とくに3月はほぼ毎週週末出勤。

先週末も仕事したので、2週間休みなし状態になっていたので

急遽、金曜日に1日代休を取りました。

天気予報どおりの快晴!

「どこ行く~、どこ行く~?」と嬉しそうな旦那が選んだのはKoblenz。

コブレンツって長距離電車に乗ったときに「毎回停まる乗り換え駅」っていうイメージ。

ライン川とモーゼル川が合流する世界遺産に登録された町らしく、綺麗なところでした。

そしてそこから車で30分ぐらい走ったところにあるMaria Laachという修道院

IMG_5900.jpg

ここは「パワースポット」なんだそうです。って、旦那が言ってました。ほんとに??

誰が言ってたの?どこにそんな情報があるの?って聞いたら、自分で名づけたんですって・・・おいおい。

前回、バルセロナのモンセラットに行ったときに、私がパワースポットだ!って言うと

なにそれ??って大笑いしてた旦那。

それ以来、旦那の中でパワースポットって物がツボらしい。だからって勝手に名づけるな!

湖と森に囲まれた神秘的なエリア。

IMG_5908.jpg

ものすごく静かでした。

IMG_5904.jpg

「ねっ、なんかホットスポットって感じでしょ?」って・・・。

ちがうって、パワースポット!!!(自分で名づけておきながら間違ってる)

まっ、気の持ちようですかね。パワースポットにしておきましょう(笑)

その後の帰り道では小さな町を通り抜けて車窓見学の予定だったのですが

私の体調が悪化し、頭痛に寒気、悪寒がはじまり風邪の予感。車で寝てました。

でも綺麗な町を通るたびに、起こされる・・・、「見て!可愛いよ!綺麗だよ!」って。

だからーーー、しんどいの、辛いの、眠らせてー!!

ってことで家に帰ってからカモミールティで風邪対策。

IMG_5911.jpg

お鍋にカモミールティを作ってその蒸気を鼻から吸って口から出す。

頭からタオルをかぶって顔だけサウナ状態にします。ドイツ人がよくやります。

熱くて顔は汗だく、その後洗顔したら毛穴が開いていてよさそうな感じです(笑)

いつもコメントをくれるざーねさんが教えてくれたIKEAのなべ式3段重ね!

IMG_5909.jpg

こうすると確かに前かがみが多少楽になります。

ざーねさん、ナイスコメントありがとうございました!

ということでこの週末はおとなしくしています。

唯一の仕事の無い週末だったのにー!