Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆細菌が増えまくってそうな水筒

私が出張で不在の間に、旦那が娘を卓球の練習に連れて行きました。その時に、娘の水筒に水を入れて持って行きました。

 

そして私が戻ってきて数日後に、あれ?水筒が1個ないぞ!と気づき旦那に聞いたところ「スポーツバッグの中に入ってるー」とのこと。ええ、かれこれ1週間、旦那のスポーツバッグの中に水筒が入ったまま・・・。

 

 

 

おいおいーーーー、こういうのめっちゃ嫌。お弁当箱を出さない子みたいな感じで、うちの旦那は水筒を出すのを忘れます。基本的には旦那はペットボトルで水を丸まる1本持って行くので、帰りは空になっているから出し忘れても構わないし、多少のお水が入っていてもそれは植物にあげるなりして、あとはペットボトルはリサイクルに出すだけだからそこまで気にならないけれど、そんな状態で旦那のスポーツバッグには常に数本のペットボトルが入っているのです。

 

私的には考えられないけれど、数本ペットボトルを溜め込んでいることがしょっちゅう。大きなサイズのペットボトルです、邪魔でしかたないやろーーーって思いますけど。そんな感じで娘の水筒も出し忘れていて、私が指摘するまでそのまま。もちろんそれまでも何度もそのバッグを使ってるんですよ!!

 

もうホント呆れるけど、水筒にずっと水が入ったままって気持ち悪い!いくら水とは言え・・・。

 

うちはSIGGのこのタイプのものをずっと使っているのですが、口が狭いのでちょっと洗いにくい。ボトル用のスポンジを入れてゴシゴシしているものの、本当に隅々まで届いているのか正直なところ心配ではあります。

 

 

さすがに1週間近く放置されたので、どうやって洗うのがいいのか改めて調べたら、こんなもの発見!

 

 

 

SIGG専用のブラシがあるんだー!知らなかった。

 

 

www.mediamarkt.de

 

とは言え、このSIGG、うちのはキティちゃんの絵とかだし、いつまで使うのかなーと思いながら使っているのでもう今更ブラシは不要かなあ・・・。

 

あまり神経質にはなりたくないけど、それでもやっぱり1週間も放置されたら気持ち悪いわーーー!