Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本で売っているドイツ製品

今回の帰国で、どーしても行ってみたかったお店に行きました!

それはKEYUCA!

お掃除や整理整頓に関するブログによく登場するお店で、

どんなところなのか一度行ってみたかったのです!

大阪のお店がいつからあるのか知りませんが、茶屋町のNu+のなかにありました!

いい感じでした。もっと大きな規模かと思ったのですが、

興味深いものがたくさんあったので、また行きたいお店です。

Nu自体はじめて行ったんですけどね。いまさらですね・・・。

旦那が食いつきそうなオニツカタイガーのお店もできていたので、

また次回帰国したときも行ってみたいです!

そんなKEYUCAでは下調べしていたシリコンの洗い桶を買いました。

何かをつけおきして洗うときとか、そもそもシンクが狭いので役に立ちそうです。

あと母は、醤油差しを。実際に家でも試しましたがまったく垂れない醤油差しでした。

そして、ドレッシングとかつくるのに便利そうな容器。小さいので1回分でも使えますし。

今回は雑貨屋さんをかなりたくさん見て回りましたが、ドイツ製品の多さに驚きでした。

もともとHARIBOとか、Florenaのハンドクリームとか、

Floshの洗剤とか売っているのは知っていましたが、

今回よく見かけたのは、Weckの瓶(笑)、ドイツより売ってます・・・。

しかもWeckのエコバックとかありました。さすが日本ですね。

なんでもエコバックになってしまいます。

ドイツ製品でも日本にしかないものとかもありますね。

そして今回Weckのレシピブックが発売されていました!これは購入。

このWeck用のふたもドイツでは見かけません。

ずっとドイツで探していたのですが結局日本で買うなんて・・・。

あと、今回びっくりしたのがDr.Beckmannっていう洗剤も売っていました。

よくdmとかで見ますね。

そして、ケーキのデコレーション用の砂糖?の飾り。

スーパーでよく見るメーカーのものが売っていました。

それにしても、日本はこじゃれたものがたくさんあります。

こんな感じのあんなものがほしい!って思ったら絶対見つかる!みたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ