Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本では品切れだったんだけど・・・

行ってきました!フランクフルトにオープンしたMUJI。

文房具、小物類、洋服類がメイン。食材や家具、家電は無し。

一部キッチングッズあり。どれもこれも良いお値段です。

日本円の倍のものも多々ありました。

無印のものって金額がちゃんと書いてあるからすぐに計算してしまいます・・・。

中には日本とほとんど同じ値段のものもありました。

うれしいのは衣装ケースとか収納関係もしっかり売っていたこと!

即必要なものはありませんが、無印があるというだけで助かります!

そして、無印といえば!!

先日の日本帰国で探しまくったけど見つからなかったんです「ラップケース」。

いろんな無印に行き確認しましたがどこのお店にもありませんでした。

単に売り切れと言われたお店もありましたが、とある店舗の方は詳しく調べてくれて

どうやらラップケースの販売は中止にはなっていないけれど、

今のモデルはとりあえず生産終了。

なので、今後改良されてまた販売になるかもしれません、とのことでした。

実物見てみたかったんですけどね・・・。

で、まさかと思って一応フランクフルトのMUJIで確認。

あるではないですか・・・・。

しかも、しかも!!

450円のもんが4.5ユーロ!そのままです。

軒並み2倍以上の値段が付く中で、このほぼ同じプライスは買いでしょう。

ということで1個買ってきました。中を開けると説明書は日本語オンリー。

早速使いましたがストレスフリーです。

大きさを調べたときにいつも使っているALDIの物は入りそうに無く

コメントでRossmannのものなら入ると教えていただいていたのですが、

ALDIのものも普通に入りました。快適!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ