Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆千日前道具屋筋商店街

近くまでは何度と無く行ったことがあるのに、

今までは興味が無くて素通りしていた商店街。

大阪では有名な「道具屋筋」です。

難波をうろうろする機会があり、まず最初に行って来ました。

高島屋よりParksよりまず1番に。

ホント人の興味って不思議・・・。何よりも楽しかったです。

道具屋筋とはプロが使う道具がたくさん売っています。

食器や台所用品はもちろんのこと

こんな店先のちょうちんや

たこやきの機械

お店の看板やのれん

とにかく何でも売っています。

てっきり卸売りで一般販売していないのかと思っていたら

何でも誰でも買えるみたいです。

お店のおばあちゃんに「ここの商品は一般にも販売されていますか?」

と聞いたところ「へ?」と聞き返されたので

そんなきれいな聞き方では通じないのかな、と思って

「ここはいっこからでもかえますか~?」と聞いたら「買えまっせ」と言われました(笑)

特に何も買いませんでしたが、何か必要なものがあって見つからなかったら

ここにきたら絶対ありそうな気がします。また行きたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ