Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツのおもちゃは日本ではインテリア

日本に行く少し前に、友人がmixiで「シュライヒ」を集めていると書いていて、

シュライヒって何かしら・・・?と思って調べると、あらま、ドイツの会社じゃないですか!

シュライヒとは、動物の置物。

これですと⇒日本のサイトドイツのサイト

以前、おもちゃ屋さんで見たことあります。

でも、このおもちゃともいえる動物達が、日本ではおしゃれなインテリア。

ほぼ全ての「おしゃれな雑貨屋さん」に売っていたぐらいです。

これ、ブームなのでしょうか?

今日、すごく混んでるおもちゃ屋さんに入りましたが

シュライヒのコーナー、誰も見向きもしてませんでしたけど・・・。

こういうのを見つけて日本に持ち込んで売るにはすごくセンスが必要ですね。

ドイツではおもちゃでも、日本ではおしゃれなインテリアなんですから。

でも、よく見るとシュライヒの動物達、可愛いです。

本物に忠実!そして顔とかみんなすごく可愛い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ