Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手押し車と木馬、出産祝いをインテリアに

 

 

詳しくはもう一つのブログに書いたのですが、リビングに置いていたテレビを寝室に置くことになりましたー!

 

www.diy-germany.work

 

もともとリビングにはテレビは要らない派だった私。なので嬉しい展開!

 

そもそもテレビを見るのは旦那のみ。テレビがあることでリビングのインテリアもテレビ中心になるし、その割にはテレビは見ないし、なんだかなあと悶々としていました。

 

f:id:miyabi2:20201006053317j:plain

 

水漏れ後の修復作業の為、一時的に寝室に移動してたテレビ、旦那がそのまま寝室に置きたいとのこと。

 

ということで、こうなりました。

 

【Before】

f:id:miyabi2:20201006050812j:plain

 

【After】

f:id:miyabi2:20201006050259j:plain

 

テレビが大きくて他に置ける場所がなく・・・。

 

棚の横で観葉植物が置かれている手押し車、これは娘が実際に使っていたものです。

 

f:id:miyabi2:20201006051751p:plain

 

いつか使わなくなった時におしゃれにインテリアに使えたらなぁと思って、木製のシンプルなものにしたのですが、一応予定通りインテリアに使ってます。ゴッドファーザーのおじさん夫婦から出産のお祝いの希望を聞かれたのでお願いしました。

 

f:id:miyabi2:20201006051931j:plain

 

Pinolinoっていうメーカーのもの。

 

 

ちなみに、同じように出産祝いでリナーテおばさんからも聞かれたのでこれまたいつかインテリアに!と思って、シンプルな木製の木馬を頂きました。

 

f:id:miyabi2:20201006054409j:plain

 

これはまだ遊んでますけどね、いつかおしゃれに使えたらなあ。まあこれは飾っているだけでも可愛い。

 

今はちょっとモデルが変わってるみたいですが、これもまたPinolinoのもの。

 

 

せっかく頂く出産祝いなので、出来る限り長く手元に置いておけるものと考えてこの2つを選びました。我ながらよく考えて選んだなーと思います。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ