Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆便利!オンラインで切手が買えますよ!

先日からMamikreiselでサイズアウトした子供服を掲載し、気持ちのいいほど次々に売れるのですが(恐らく価格が低いこととシーズンものだということが要因かと・・・)、売れた後、パッキングして送る作業が待ってます。

 

www.livingingermany.me

 

でも!日本とは違ってこういう時、ものすごくシンプル。封筒の中にそのまま服が入ってますから・・・。いちいちビニールに入れたり「ありがとうございます」なんてメッセージがついているなんてことは「皆無」です!!なので気楽です。

 

 

 

小包(DHLなど)で送る時はDHLのサイトでオンラインで相手と自分の住所(ログインがあれば自分の住所は自動反映)を入力して支払って、発行されたQRコードをDHLのお店で提示するだけでOK。私は店頭に行くのが面倒なので送付状を自宅で印刷して近くの無人ロッカー「Packstation」から送付しています。

 

郵便扱いで送ることも多いのですが、久々に郵便切手を使おうと思ったら、切手が古かった・・・。今は値上げされているので、その分を追加で貼らなければなりません・・・。切手を買いに行くのが面倒!!という展開になりますよね。

 

切手もオンラインで買えるんですよ!切手が送られてくるのではなく、自分の欲しい金額、欲しい枚数などを好きにオーダーして自宅で即印刷できるんです。これが便利!

 

サイトはここ

Internetmarke | Shop Deutsche Post

 

ここで好きな切手を選びます。

 

f:id:miyabi2:20201009225203p:plain

 

ログインが無くても、ゲスト扱いでそのまま支払いまで進めるのも便利!いちいちログインをするのが面倒だったりしますよね。

 

 

 

 

支払い方法は以下の通り。

f:id:miyabi2:20201009225310p:plain

最終画面、もしくはメールが届くのでダウンロードして印刷。

 

こんな切手です。

 

これは実際私が買ったものですが、3枚の切手を買いました。

 

f:id:miyabi2:20201009225458j:plain

 

プラスマークのところで切ります。封筒には糊で貼ることになります。

 

 

 

ただねぇ、仕方ないのですが、A4の用紙にこんな感じで出てくるので

 

f:id:miyabi2:20201009225627j:plain

 

紙がもったいない・・・。今後も切手を大量に使う予定があるならば、たくさん買ったほうがいいですね。

 

あとはステッカータイプの紙(ラベルみたいなの)で全面が1枚のシールになっているようなものが存在するならば(あるのか!?)、それを使えば貼るのも楽。

 

とはいえ、家でその場で印刷できるというのは本当に手軽ですよ!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ