Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆1か月限定で子供服を売る”Mamikreisel”

昔、たまに使っていたセカンドハンド子供服・グッズ売買のサイトMamikreisel。

 

www.mamikreisel.de

 

売れなかったものをそのまま掲載しておくと、忘れたころにたまーに問い合わせが来るのが逆に面倒でやめました。

 

それ以来、サイズアウトしたのはとりあえず保管していて、幼稚園のバザーに出したいのにコロナで春も秋も開催見送り。当面見込めそうになく、一部は寄付に持って行ったり。日本で友達にお下がりに!と思っても、日本にも行けない。

 

 

 

 

久々にまたMamikreiselにログインして、今の時期に需要がありそうなものをいくつか掲載してみました。

 

でも面倒なので今月10月の1か月のみってことでやるつもりです。サイトは少し使わない間にかなりバージョンアップされていて更に使いやすくなってました。

 

最近、切手もオンラインで買うようになったので郵便局に行かなくてもいいし、そういう点ではかなりスムーズに出来るようになりました。

 

アップした矢先からどんどん問い合わせが来て、1日で10点も送りましたよ・・・。値切り交渉とかも面倒だし、郵送代もこれで送れるのでは?とか言ってくる人もいて(Warensendungの1.90€で掲載したのを1.55€で送れるはず!と言われ・・・、めっちゃ細かい・・・。)、だからこれ、ダラダラやってると面倒なんですよね。

 

さっきも5ユーロで出しているものを4ユーロに値切ってこられたので、送料が1.55€だから、「だったら送料込で6ユーロでどう?」と提案したら断られた。たった45セント、50円ぐらいの話なんですけど断るか・・・と。もしや計算できない?でもこの展開たまにあります。

 

 

 

以前も1度アップして秒殺で売れて行ったH&Mのズボン、前回はJegginsだったのですが、今回はTreggins、こないだのコレ。

 

www.livingingermany.me

 

色あせもあるけど、でもまだまだ履けますってことで掲載したら、またまた秒で売れて行った・・・。びっくりするほど問い合わせが来た・・・。みんな、これ好きね。

 

f:id:miyabi2:20201001234900p:plain

 

1個ずつ出すの面倒だし2本まとめて。

 

1か月限定だから取り組めることかも。どれも数ユーロの安いやり取り。旦那が「そんな”ちまちま”したこと、時間の無駄」とは言うけれど、でも持っていてもどうしようもないし、ちりつもってことで。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ