Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆探していたグラスがH&Mで見つかる!

通常のワイングラスって、日常でちょっとワインを飲むというときに、いちいち洗うのが面倒。 食洗機が使えるタイプですが、安定感もないし結局手洗いだし、無駄に大きなワイングラスではなく、小さなワイングラスが欲しいと思って、当時(2012年)ボジョレーを買いに行った近所のワインやさんでテイスティングをした時のグラスがちょうどよかったのでお店の方に販売してもらえないか聞いたんですよね。

 

そしたらプレゼントしてくれて小さなワイングラスが4脚やってきたのです。

 

 

 

左側が普通のワイングラス、右側が当時頂いたグラス。

 

f:id:miyabi2:20200925043241j:plain

 

4脚あったのですが割れて2脚になり、それでも今までずっと使ってきました。

 

が、欲を言うならもうちょっと容量がある方が良くて、2脚になってしまってから娘が「私も同じのがいい!」と言い出して足りなかったりもしていて、小さなワイングラスを買おうかな、と考えていました。

 

色んなお店で見ていたのですが、コレ!というものに出会えず、

 

候補の一つはiittalaのレンピ。

 

ドイツでも手に入るので、これにしようかなーと思っていたのですが安くもないし・・・と二の足を踏んでいたのですが、ふらっと入ったH&Mでグラス発見!
 
H&MのHomeがある店舗です。
 
サイズOK
安定感OK
食洗機OK
スタッキングOK
 
もう完璧!
 

f:id:miyabi2:20200925043957j:plain

f:id:miyabi2:20200925044020j:plain

 

お値段なんと1脚2.99ユーロ。欠点は、買い足しできないこと。H&Mですから、同じ物がいつでも購入できるわけではありません。なので6脚買いました、がそれでも可愛いお値段です。
 

今まで使っていたミニグラスとの比較。

 

f:id:miyabi2:20200925044151j:plain

 

ガラスが分厚い感じが伝わってきますね、でもそれが程よい安心感。食洗機にも気兼ねなく突っ込める。そして容量がぐっと増えたので、しっかり注げる。

 

小さいグラスを使っていたのは「ちょっと飲みたい」ということではなく、「洗うのが面倒」ってことだったし。

 

食器売り場でもいつも常にチェックしていたので、H&Mでも気にして見ていたら出会えました!嬉しい!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ