Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々に食器を買いました!Katehelmiのケーキスタンド

先日、友達が一緒にアウトレットに行こう!と誘ってくれて行ってきました。しかも旦那と娘は留守番で友達と2人だけという贅沢さ(笑)

 

お目当ては新規オープンしたiittalaのアウトレット♪

 

欲しいものがたくさん!でも必要?たくさんあるよね?と自分を制して、結局買ったのはこの1つ。

 

カステヘルミのケーキスタンド。買った理由は「小さかったから!」。直径24センチ。

 

f:id:miyabi2:20200902180740j:plain

 

ケーキ台は一つ持っているのですが、大きなケーキのサイズなので小型のケーキには大きすぎる。

 

これは大きい方。このサイズは持っていたんですよね。

iittala イッタラ Kastehelmi Cake Stand カステヘルミ ケーキスタンド Clear クリア 5994 北欧食器 あす楽

 

 

なので、小型(日本サイズ)のケーキが載るってのが何よりものポイント!もし大きいサイズだったら買ってなかったです。

 

f:id:miyabi2:20200902181028j:plain

 

久々に食器類を買った気がします。日常遣いは一通りあるし、何より義理実家の食器が「アホほど」ありますから。

 

f:id:miyabi2:20200902181130j:plain

 

1年に1回も使いません。なので棚の高さギリギリまで入れてます。取り出しにくいけど使わないから別に困りませんけどね。旦那の思い入れが強すぎて処分もできない・・・。セットだけで3シリーズ。それ以外にガラスものもたくさん。これでもかなり減らしましたけどね。

 

f:id:miyabi2:20200902181240j:plain

f:id:miyabi2:20200902181254j:plain

 

こういう洋食器のセットって、結局私たちが使うお茶碗的なものとかちょっと汁物、みたいなのに対応するものがないので、結局使えない。

 

Villeroy&Bochのアウトレットで見つけたこのシリーズ、

 

tableware24.com

 

これ、和食器みたいで素敵だった―。これだけ食器を残されるならこういうシリーズが1つあればまた違ったのにな・・・。

 

 

 


✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ