Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆砂持ち帰り対策にH&MのTreggins

 

 

最近、寒い!もうこの暗い感じがドイツの冬・・・。まだ夏時間だからいいけれど、もうあと1か月もしたら真っ暗になる日々・・・。

 

霧の深い朝。

 

f:id:miyabi2:20200929210209j:plain

 

娘の通う幼稚園、入園時は仮設でした。ようやく元の園舎の工事が終わって戻ったのが今年の初め。この夏が初めて新しい園舎で過ごす夏でした。

 

毎日毎日、靴やポケットの中に大量の砂を持ち帰る娘。昨年までの仮設の園舎は園庭が木のチップだったので砂が無かったんですよね、だからもうこの連日の砂攻撃にはうんざりするほど。

 

靴はもちろん靴下の中、そしてズボンのポケットにもたんまり。最近は上着も着ていくので上着のポケットにも。

 

服には極力ポケットのない物!がいい。レギンスなどはポケットが無いのでとりあえずズボンに砂が入っていないだけでもありがたい。

 

 

 

 

でも寒くなってきてレギンスだと薄すぎる。裏がフワフワした冬のレギンスは痒いというし、そうすると普通のズボンでポケットがある。

 

普通のズボンでポケットがダミーのズボンがあって、履きやすさもあって娘が好きだったズボンがあります。Tregginsと呼ばれているタイプ。

 

f:id:miyabi2:20200928210424p:plain

 

もう1年近く履いていて、ちょっと短いかな、と思っていたのですが夏の間は多少短くてもカプリっぽくなるし、と思って乗り越えましたがさすがに丈が足りないので、新しくオーダーしました。

 

 

www2.hm.com

 

すごくいいので、もう次のサイズも一緒にオーダーしておきました。

 

H&Mの子供服。

 

f:id:miyabi2:20200928205353j:plain

 

赤とピンク。お尻にはポケットが無く、前のポケットはダミー。

 

f:id:miyabi2:20200928210123j:plain

 

前回も同じ赤を持っていたのですが、この色あせ具合(笑)

 

f:id:miyabi2:20200928210549j:plain

 

このズボンの何がいいかというと、娘は腰回りが薄くて、大抵のズボンがずり落ちてしまいます。その中でこのH&MのTregginsは腰回りが細め。

 

だったのですが、やはり長さを合わせて買うと腰が余る。これは調整できるボタンが着いていないタイプなので、ゴムを入れ替えました。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ