Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆スーツケースに詰め込んだMUJIのケース

実は今回日本からこれを持って帰ってきました。

無印のPPストッカーの1番深いサイズのもの。

ええ、もちろんドイツでも売っています。でも日本と値段が違うので・・・。

2つ欲しいので、せめて1つは日本から買ってこれば節約になるかなと、

引き出しの中に物を入れて、そのままスーツケースに入れて

結構強引でしたが何とか持って帰ってくることが出来ました。

もちろんかなりスーツケースのスペースが無駄になりましたが・・・

まあ、2人だからなせた業です。

前に書いた欲しい!と思っていたMUJIのケース、やはりこれはうちには大きすぎるため

ちょっと違う案にしました。

近いうちにドイツでもう1個買って、2個そろえたいと思います。

それにしても今回やはりつくづく思いましたが、

日本って収納グッズが本当に充実しています!

隙間収納とか神業っていうぐらい、欲しいものが絶対にありますよね!

本当の北欧で見つからなかった、北欧のかごなんていくらでも売ってます!

つくづく日本の物の充実っぷりには驚きです。

まあでも、ドイツであるものでうまく工夫しながらやって行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ