Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツ初、Feilerの路面店OPEN!

ドイツ人の知らないドイツブランドの一つである「Feiler」。

日本では結構有名なのですが、ここドイツではどこに売っているかわかりません。

以前は三越があったものの、閉店してしまい、その後は日本人の多いデュッセルドルフなどにはいくつか買えるところもあるみたいですが、フランクフルトではどこで買えるやら・・・という感じ。

そんなドイツ人の知らないブランドFeilerがドイツに初の路面店をOPEN!

ふらっと通ったSchillerstrasseにFeilerのお店があったのでびっくり!

かなりテンション上がって、お店に入ったら店内はもちろんタオルだらけ!

Feilerってこんなにも種類があるのね・・・というほど。

お店のおばさんが一番最初に私に「Feilerを知ってる?」と聞いてきました。

もちろん知ってるわよーと答え、日本人には有名だという話で盛り上がりました。

このお店はドイツで初めてオープンしたお店なんだそうです。

8月1日にオープンしたのだそうです、Schillerstrasseって滅多に歩かないので気づきませんでした。時々は探検すべきですね。

このDogシリーズが可愛かったです!

何も買いませんでしたが・・・。

でもこれからはFeilerがここに来れば買える!ということがわかっただけで大満足。

ちょっとしたお土産とかにも最適ですしね。

お花の柄は今でこそ抵抗ありませんが以前はなんかおばちゃんぽくって嫌だったのですが、色んなおしゃれな柄もあるし、いい感じです。

そして久々にOder wegに行き、マリメッコのお店などをちらっと見たりしました。

Oder wegにVIPHOというフォーの専門店が出来ていました!おいしそうでした。

その後、Alte Oper近くのManufactumというお店、何度か入ったことはありましたが久々にゆっくり見てみました。欲しいー!というものが2つ。

お米を入れるのに最適なガラス瓶。手がすっぽり入るものでお米もかなり入る大きさ。

これ、かなり理想です!こういうの日本じゃ選べないほどあると思いますが雑貨の少ないドイツでは貴重なんです!でも貴重なだけにお値段もいい感じでした・・・。

もうひとつはこれ!

塵取りとほうきのセット。

ちょっとしたゴミとか、ご臨終の虫たちとかに使えそう。

軽くて可愛くて相当欲しかった!木で出来ていてとっても素朴。ああ、欲しい。

これだけ欲しいといっておけば、クリスマスや誕生日にもらえるかな?

旦那が空気を読んでくれていたことを期待します。

そのManufactumに併設するカフェbrot&butter

ここも今まで知っていましたが入ったことはありませんでした。

奥に見えるのはチーズケーキ。もちろん2人で半分こずつ。

このチーズケーキ、素朴でおいしかったです。甘くなかったし。

カプチーノ2杯とチーズケーキで10.50ユーロ。千円ほど。

フランクフルトプライスという感じです、田舎だったらもうちょっと安いと思いますが

日本のこじゃれたカフェって1人千円ぐらいしますよね!そう考えたらドイツは安い!

そんなこんなで久々にフランクフルト市内をぶらつきました。

色々新しいお店も出来ていたり、こんなところにこんなお店が!というのも発見したり。

ということで、気になる方にFeilerのお店情報。

場所はSchillerstrasse。HauptwacheのキッチングッズのLOREYのある道です。

ちなみに今、LOREYは改装中で一部だけOPENしていますが9月にリニューアル予定。

(もちろん9月の何日かなんて決まってません。工事が終わり次第なのかな・・・)

FeilerはSchillerstrasseをHauptwache側(WMFの角)から入っていって

LOREYを超えてもう少し行った所、右側にあります。

あと別のお店ですがそのFeilerの向かいぐらいにDesign House Stockholmという、こじゃれたお店がありました、北欧系の家具や雑貨がありました。

こういうお店がもっと増えて欲しいな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ