Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ヘルシンキで買ったもの

ヘルシンキでは思ったほどお買い物はしませんでした。

いいなーと思うものはたくさんありましたが、冷静に冷静に。

食器はこれぐらい。

IMG_5239.jpg

どこでも買えますけど、あまり売っているのを見ないブラックと

ドイツだと高いスクエア型の赤。

黒も赤もクリスマスやお正月にあったらなあ、、、と思ったもの。

Kartioのグラスは新色(左)と、見たこと無かった色。

IMG_5220.jpg

そしてああ・・・残念、1枚割れてました。赤のTeema。

IMG_5238.jpg

IMG_5237.jpg

スーツケースに入れてたんです。

手持ちにしようか悩んだのですが、スーツケースに入れて預けました。後悔。

そしてやっぱりちゃんとパッキングしたいなと思いました。

最終日の買い物はパッキングもきちんとできないし、よくないですね。

毎回スーツケースに割れ物を入れていますが今回はじめて割れました。

ああ、、、残念。

そして今回の大物というか大きかったものはこれ。

EVERGREENのじょうろ、こちらのサイトで見て素敵だなって思ってたもの。

IMG_5225.jpg

IMG_5226.jpg

デザインフォーラムで発見。でも白と緑しか売ってませんでした。

こんな色展開らしいです↓

今までペットボトルで水やりしてたんで・・・勢いよく出すぎて床が濡れることも多く

小さい花瓶などはとくにやりにくくて・・・やっと一人前に水遣りできます!

本当は黒がよかったんですけどね、白い家なので。でも素敵。

IMG_5231.jpg

あとは今回はあまり可愛い~って思うものが少なかったナプキンは1個だけ。

IMG_5232.jpg

って言うぐらいの買い物です。

スーツケースもガラガラにして向かいましたがそこまで一杯になることも無く

旦那にもびっくりされること無く、適度なお買い物で帰ってきました。