Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ヘルシンキで秘密のお買い物

実はヘルシンキで内緒のお買い物をしました。旦那にも誰にも話していません。

バカかと思われそうだし、これは私だけの秘密の買い物。

将来子供が出来たら使いたいもの。

PENTIKでブランケット。ウール100%で今家で使っているアイスランドで買ったブランケットと

とにかく色とかステッチの感じとかがそっくり。

IMG_5195.jpg

ピンクとブルーもあったけど、あえてこの色。

でもベージュだけ売り切れてて置いているお店が少なかった。

そしてムーミンのグラスを一つ。そろえているKartioと同じ形だしね。


そして最後にこれ。フィンランドではないけど・・・。

アラビアのアウトレットで売っていました。

IMG_5221.jpg

何も知識は無いけど離乳食に使ったら可愛い!陶器のものを使うのかわからないけど

もし双子が生まれたら!とも思ったので2つセットのものを。


今まで可愛い子供服とか何を見ても可愛いなとは思ったものの

自分の未来の子供にまで買おうと思ったことはありません。

でも希望も込めて今回はお買い物してしまいました。

出来るかわからないのにね、バカなお買い物ですよね。

ムーミンのお買い物袋に入れてクローゼットに仕舞いました。

IMG_5224.jpg

いつか使えますように!