Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Kartioグラスをタダで手に入れました!

PAYBACKカードのポイントが貯まったのでKaufhofのバウチャーに交換しました。

2300ポイントで23ユーロ分になりました。

このPAYBACKカードとはドイツの色んなお店が加盟していて

そこでの買い物に応じてポイントが貯まります。

日本みたいにどこのお店でもポイントカードがあるわけではないので、

お財布のカードが増えて困るということもないし、

このPAYBACKのように主要なお店が同じカードでポイント加算できるのもありがたい。

デパート、ドラッグストア、ガソリンスタンドなど色んな種類が入っています。

WMFなどのメーカーも加盟しているし、最近ではBIOのお店ALNATUAも加盟。

スーパーREALもメンバーですが、うちの近所にはREALが無いんですよね・・・。

とりあえずdmでのお買い物とか、ガソリンスタンドはなるべくARALにして

こつこつ貯めています、ポイント倍クーポンもよく送られてくるし

Kaufhofの10%割引クーポンも常に届くしお得なことが一杯だな~と思います、このシステム。

さて、23ユーロの臨時収入で向かったのはキッチングッズ売り場!

狙っていたKartioのグラスを買いました!

IMG_3110.jpg

しかもこの買い物にも10% OFFクーポンが使えるので10%引きだし、

バウチャーで買ったのに、その買い物にもまたポイントが貯まるし。

以前と少し変わっていたのは、お釣りは現金でもらえていましたが

今回はおつりもバウチャーにしますとのこと、別にそれでもOKです。

結局タダで手に入ったわけですし、しかも10%割り引きだし

また今度タダで手に入れるための軍資ポイントまでもらえてありがたい限り!

小さなグラスはKartioで4色揃えていますが、

今回はその4色の中から2色の大きなサイズを買いました(というかタダで手に入れた!?)

IMG_3051.jpg

また頑張ってポイント貯めようっと!