Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ミシンはここで使っています

枕を新調したので、それに合わせて枕カバーを縫いました。

いつも使っている枕カバーのサイズを調整するだけですが。

私のソーイングコーナー。

日ごろこのテーブルの上には旦那の服が山となっています。

まずはその山を解体するところからスタート。

IMG_3119.jpg

椅子は無いので1階にあるスツールを取りに行って重たいミシンを運んで設置。

IMG_3116.jpg

今日は直線縫いを何箇所かするだけなのですぐに終わりましたが

こういう簡単な作業だからこそいちいちセッティングするのが面倒。

いつでもパパっとはじめられるソーイング場所を持つのが夢です。

IKEAのカタログとか毎回一部屋は手芸ルームみたいな写真があって

ああいう可愛い手芸部屋が欲しいなあ・・・、と思いながら見ています。

今回新調した枕、半年ほど前に旦那用に買ったIKEAの枕がとても良くて取り合いになるので、

もう一つ買いました。ちなみに5ユーロなんですけどね(笑)

同じシリーズを買ったのに大きさが明らかに違います。

枕の高さも違うんです!半年の間に改良されたのか単なる量産品でサイズがまちまちなのか…。

気に入ったら直ぐに買いに行ったほうがいいですね…。

でもサイズは違えど快適です~!